RSS Twitter Facebook

2020/06/24 (2020年06月 のアーカイブ)

Web Audio API CR 2020年6月11日版 日本語訳

W3C の Web Audio API, Candidate Recommendation が6月11日に更新されてから約2週間、地道に翻訳してなんとか日本語訳をアップデートしました。新しい機能が入ったとかいう事はありませんが各セクションの説明に追加、修正などが行われています。

ものが API の仕様書ですので、読み物として読むにはつらいのと、オーディオ DSP 系とモダンな Javascript の両方の知識が必要なのが厳しい所ですが、これは Web Audio API を使う側向けの説明だけではなく、Web Audio API の内部を実装するために必要な情報が詰まっていますので、単にオーディオ DSP に興味ある人にとっても有意義な内容になっています。

かなりの容量ですが、オーディオ DSP を広く網羅して突っ込んだ内容の文書というのはなかなか貴重なのではないかと思います。

活用していたただければ。
また間違いなどみつけましたら、GitHub issue へ。
Web Audio API, W3C Candidate Recommendation, 11 June 2020 (日本語訳)


Posted by g200kg : 2020/06/24 15:02:04