RSS Twitter Facebook

2020/06/27 (2020年06月 のアーカイブ)

Microsoft Edge 新バージョン到来

かねてより案内があった Microsoft Edge が Chromium ベースになるという話、ついに本日 Windows Update でうちにも自動配信されました。

edge://version でバージョン等確認できます。
ユーザーエージェントには Edg/81.0.416.81 というのが付いています。

設定画面なんかはかなりいじってるようではありますが、デベロッパーツールなんかを開くと大体 Chrome な感じですね。Web Audio の最新機能である AudioWorklet なんかもちゃんと動作しています。まあ Web Audio 関係では最近はどちらかと言うと Apple Safari がアップデートしてくれなくて足並みを乱している感がありますが。

さて、これである意味貴重な HTML レンダリングエンジンである edgeHTML が姿を消し、もう Webkit-Blink と Firefox の Gecko しか残ってない事になるのだが、この先どうなりますかね...。

Posted by g200kg : 2020/06/27 21:09:20