RSS Twitter Facebook

2018/08/23 (2018年08月 のアーカイブ)

WebAudio API 最新版翻訳中

6月19日に W3C サイトで公開されている WebAudio API の ワーキングドラフトがアップデートされているのですが、ようやく日本語版のアップデートも作り始めました。約3年ぶりのアップデートで、詳細な説明がかなり追加されて文書量が凄い事になっているので全然進まないんですが。

ノードの内部的なアルゴリズム等がかなり詳しくなっていますが、ブラウザ間の互換性を確保するにはここまで詳しく書かないといけないという事ですね。

今回のアップデートで仕様の追加として一番大きいのは AudioWorklet 周りがちゃんと書かれているという所です。

今年ついに Chrome に実装されて WebAudio 的にはホットな部分ですが、割ととっつきにくい感じもあるあいつです。
随時日本語化をして行きますけど、全体のボリュームが大きくてなかなか進まないので、とりあえず AudioWorklet 関係だけ先に日本語にしたものを公開します。

https://g200kg.github.io/web-audio-api-ja/180619/index.html#audioworklet


Posted by g200kg : 2018/08/23 11:22:13