RSS Twitter Facebook

2017/10/07 (2017年10月 のアーカイブ)

Web Music Demo Party #1が開催されました

あいにくの雨でしたが、Web Music Demo Party #1、一応無事終了かな?
今回DMX照明をごちゃごちゃと持ち込んだのでセッティングが色々ヤバめであまり写真とか撮ってる余裕がなかったな。

ライブ勢のセッティング。手前から私、@toyoshimさん、@sascacciさん、Nomotoさんの順です。
私のセッティング。音はLiveBeatsのみなのでモジュラーはなし。変わりにDMX照明を並べています。パーライトがまぶしいのでこの後、後ろに移動しましたがそれだと状態が全く見えないのでどうするべきか迷う所
@sascacci + Naoki Nomotoさんのセッティング。Tidal+モジュラーのライブコーディングとWebベースのVJの組み合わせです。良いものを見た。
LT勢の怪しいブツ。Maker Faire Tokyo 2017 で一部のマニアの間で話題になったFM音源チップ、YMF825を搭載したロボット。えっ
HTML5カンファレンスの時にもいた@tadfmacさんの例の鳥。今日は「ち~ん」と共に登場

印象的だったのは@sascacci + Naoki NomotoさんのTidal/Modular+VJかな。それぞれ別に作ってきて現場でぶっつけで繋いだとは思えない完成度。素晴らしい。

今回はライブとLTの組み合わせという試みで、会場がIT系オフィスビルなのでライブをやるには音量的に厳しい感はあります。こういうスタイルでやるベストな環境ってどうすれば良いのかなあ

Posted by g200kg : 2017/10/07 02:36:47