RSS Twitter Facebook

2017/08/31 (2017年08月 のアーカイブ)

メールパスワードのクラック

8月31日、普段使っているメールアドレスのパスワードがクラックされてスパムの踏み台にされてしまったようです。
今日の3:00頃から、海外IPからメールアカウントの認証を通過されて1万通ほどのスパムを送ってしまった模様です。ご迷惑をおかけした方には申し訳ありません。

多分スパム送信に使われただけで、私宛のメールが消されたりはしていないと思うのですが、もしメールを送ったのに届いていないぽい方がいればもう一度連絡をいただければと思います。

このアドレス自体はあちこちのメールアドレス登録なんかで使っていたので、怪しいリストにも収集はされているようでスパムのリターンアドレスなんかに使われる事はあったのですが、パスがクラックされたのは初めてです。取りあえず対処はしましたが、このメールアドレス自体封印するべきだろうか、困った。

Posted by g200kg : 2017/08/31 18:05:19