RSS Twitter Facebook

2017/05/14 (2017年05月 のアーカイブ)

ZOOM MS-50G のMIDI制御ユーティリティ

軽い気持ちで始めた割には力が入ってしまっている ZOOM MS-50G の MIDI 制御なんだけど、なかなか良い感じのものになってしまった。

* 50種のパッチが一覧できて、ローカルファイルとのやり取りやリネームができます
* パッチをドラッグ&ドロップして配置を編集できます
* 本体操作のパッチ選択に追従します
* PCのキーボード ←→、数字キーでパッチを選択できます

TODO : パッチを全部丸ごと保存/リストア、パッチのパラメータ編集

PCを動かしておかないといけないから実用的には問題あるけど、キーボードからのパッチ選択は、安いUSBフットスイッチを繋いでキーアサインしておけば、凄いエフェクトシステムを組んでいるような気分になれるかも知れない。

※なお、Windowsで動作中にUSBケーブルを引っこ抜くとフリーズしたりする事があります。そのうちなおるかも。

https://g200kg.github.io/zoom-ms-utility/


Posted by g200kg : 2017/05/14 04:31:35