RSS Twitter Facebook

2013/09/26 (2013年09月 のアーカイブ)

JKnobMan 1.2.9 リリース


JKnobMan 1.2.9をリリースしました。
  • 色指定を16進文字列で編集可能にしました
  • 幾つかの追加テクスチャーファイルを添付しました (Thanks to AZ)
  • ファイルオープン/保存時の拡張子が無い場合、以前使用した拡張子を使用するようにしました
  • 'Shape'エディターでSVG ファイルのインポート/エクスポートをサポートしました
  • フレームマスクに「マスクビット」モードを追加しました
  • アニメカープの編集でキーボードによる数値編集を有効にしました

SVGのインポート/エクスポートはネイティブ版KnobManでは一応付いてはいたのですがあまり実用的なものではありませんでした。今回のJKnobManでのサポートはまあまあちゃんと作ってありますので、InkScape等で形状を編集して取り込んでもあまり破綻しないはずです。なお以下の注意点があります。
  • ドキュメントの大きさは 256 x 256 px 固定です
  • 取り込む形状は「Path」である必要があります。「オブジェクトをパスに変換」しておいてください


また、フレームマスクのマスクビットモードは各フレーム毎に表示するかどうかを0、1で指定するもので、例えば「001100」なら2、3フレーム時のみ表示します。フレーム数が固定されているスイッチ類で便利に使えるかと思います。特にNI Kontaktのスイッチで使われる6フレームの画像の作成に適しているかと思います。

Posted by g200kg : 2013/09/26 20:12:26