RSS Twitter Facebook

2012/12/13 (2012年12月 のアーカイブ)

Win8 + タッチディスプレイ

Windows8 + タッチディスプレイ環境にしてみたいとちょっと思っていたりしたのだけど、これ読んでだいぶテンションが下がった。

http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=367726

2年前からタッチパネル環境を試してるけどよろしくない、という経験を語る人によると

・既存のアプリはGUIが小さいのでタッチで使うのは無理
・立っている画面に指で触れる体勢だと手が疲れる

という指摘があり、薄々そんな気はしていたのだけどやっぱりそうかなあ。

最近のタッチ対応ディスプレイだとかなり寝かせて使えるようになっているみたいなので、そういうのを導入すればましになるのかも知れないけど、机の上の配置とか椅子の高さとか色々と考えなおす必要がありそうだ。

Posted by g200kg : 2012/12/13 14:19:47