RSS Twitter Facebook

2012/08/19 (2012年08月 のアーカイブ)

耳を鍛えるソフト Mr.Soundmanのコンペが開催されているぞ

去年の秋くらいに発表された V-Plugsの「Mr.Soundman」という耳を鍛えるソフトのコンペが開催されています。
以前の記事:V-Plugs Mr.Soundman

このソフトは音を聴いてEQのかかり具合を当てるというニッチすぎる層を狙ったゲーム的なものですが、なかな面白くて音のイメージ⇔周波数の関係を把握する練習になりますね。

去年発表された時からこれを使ったコンペ機能のベータテストなんかはあったのですが、今回は正式開催という事でちゃんと賞品(V-Plugs製品)もでます。エントリーは8月末まで!
Mr.Soundmanのコンペのページ

# とんでもない点数叩き出しちゃう人とか続出するんだろうな...
# しかしこういう試みは新しい感じでおもしろい

Posted by g200kg : 2012/08/19 07:49:43