RSS Twitter Facebook

2011/09/03 (2011年09月 のアーカイブ)

V-Plugs Mr.Soundman

V-Plugsさんが面白いソフトを公開しています。
これはVSTプラグインとかではなくてスタンドアローンで動作するんですが、イコライザーでどこの周波数をブーストしているかを当てるゲームです。聴能形成には良いんじゃないかな。イコライザーをかける元音がランダムで幾つか出てくるんですがジャンベっぽい奴がハズレっぽい。

最初は割合適当な答えでも進めますがステージが進むと必要な解答の精度が高くなっていきます。で、高得点を取ると賞品としてV-Plugsプラグインの割引クーポンがもらえるというシステムです。

これは・・・素晴らしい。V-Plugsで欲しいものがあるかどうかはともかく、ちゃんと実利に結びついているあたりが素晴らしい。

フリーで配布されていますがダウンロード時に名前など登録が必要になっています。ちょっと面倒ですがクーポンが賞品ですからしょうがないですね。

今後コンペティションなんかも開催予定のようですよ。

http://www.v-plugs.com/mr_soundman

Posted by g200kg : 2011/09/03 02:28:59