RSS Twitter Facebook

2012/05/23 (2012年05月 のアーカイブ)

Googleのトップページがミニモーグ

GoogleのトップページがWebシンセのミニモーグになっている。

http://www.google.co.jp

ロバート・モーグ生誕78年だそうだ。一応音作って弾けるのだな。
白鍵だけならキーボードの数字キーでも反応するようだ。MTRに接続されていて4トラックまで音を重ねられる。MTRにある鎖のアイコンを押すと、作った曲がURL化されるので誰かに送ったりとかもできる。

さすがにChromeだけじゃなくてFirefoxでもIEでもちゃんと動くようにしてあるけど、Chromeのみ反応が良い。
WebAudioAPI使ってるんだろうな。Operaでも音は出るけどなんかツマミの位置がおかしくなるぞ。Safariはなんか見捨てられている模様。

Posted by g200kg : 2012/05/23 06:15:48