RSS Twitter Facebook

2012/01/11 (2012年01月 のアーカイブ)

NAMM2012 CASIO XW-P1

NAMMショーまで後1週間ですが、CASIOの「XW-P1」という新シンセの情報があちこちで噂になってます。米国カシオのサイトでリークされたようで、事故なのかわざとなのかわかりませんが、なかなかいい感じの煽りになってるんじゃないかな。

今の所の噂としては「リードとグルーブを指向したハイブリッド・パフォーマンスシンセサイザー」でUS$700くらい、という事です。
バーチャルアナログシンセとオルガンエミュレーション、とかも書かれてます。左端中断に並んでいるフェーダーは確かにオルガンのドローバーぽく見えなくもないですが、いまいちはっきりしませんね。

CASIOはちょっとチープだけどカルトでマニアック、みたいな独特の立ち位置なのでヒートアップする人も結構いるようです。
CASIOシンセと言えばやっぱりCZシリーズPD音源を期待しちゃいますよねー。さてー。

http://www.synthtopia.com/content/2012/01/07/namm-leak-the-casio-xw-p1-performance-synthesizer/

Posted by g200kg : 2012/01/11 20:52:12