RSS Twitter Facebook

2011/06/05 (2011年06月 のアーカイブ)

KnobMan 1.46 リリース

KnobMan 1.46をリリースしました。

今回の変更点

■「スタイルの切り替え」という機能を付けました。レイヤーの表示/非表示と出力サイズの状態をセットとして持ち、これを切り替える事で似たようなノブのバリエーションを1つの.knobファイルで持つ、という使い方を想定しています。
■テクスチャーファイルのフォーマットを.bmpだけでなくpng jpg gif も使えるようにしました。
■テクスチャーファイルのオフセットが今まで左上原点でしたがイメージの中心に変更しました。テクスチャーの拡大/縮小で中心が動かないようになりました。
■「反射幅」パラメータを「Metal Circle」プリミティブに追加しました。
■BugFix: 「Metal Circle」パラメータに対するテクスチャーの効き方が明暗逆になっていたのを修正しまし

テクスチャーの原点を変えたのは円形のテクスチャーを使えるようにという事で例えば↓のような感じのものが作れます。このテクスチャーは「Circle.jpg」として同梱しています。

Posted by g200kg : 2011/06/05 02:02:48