RSS Twitter Facebook

2020/03/23 (2020年03月 のアーカイブ)

favicon は丸くしようか

去年の9月頃から Chrome でウェブページを表示する際のタブ内のロード中に回転するアニメーションで favicon が表示されるようになりました。

気にするかどうかはデザインにもよると思いますが、角型を目いっぱい使っていると角が欠けてしまっていまいちな感じになりますね。丸形に切り取っても不自然にならないようにした方が良さそうです。更に、ロード中の favicon は微妙に縮小されているようなので確認してみた所、通常 16x16 で表示されている所が 10x10 になっています。

10x10 で表示して丸形に切り取ってもちゃんと視認できる、というのが今後は必要なんですかね。

Posted by g200kg : 2020/03/23 12:03:57