RSS Twitter Facebook

2018/03/24 (2018年03月 のアーカイブ)

今更だけどWeb Audio API 日本語訳の数式まわりの修正

もう1年くらい前になるんだけど、MathJax の 公式 CDN が終了した時に Web Audio API の日本語訳ページの数式が表示されなくなっていたのだけど、まったく気付かなくてずっと放置してしまっていたのをようやく修正した。
CDN の終了とか常にチェックしているわけではないので、こういうの絶対どこかに対応に抜けが発生するよな。

というかこのページの元ページの Working Draft も 2015 年 12 月版のままだからなあ。
AudioWorklet じゃなくて AudioWorker のままだし、最新仕様とかなり違ってきてしまったし、そろそろ W3C の Working Draft を更新して欲しいかな...。

更新の速い Editor's Draft の方を翻訳するのは W3C 的にはオススメではないのだろうけど、そうも言ってられないかも。


Posted by g200kg : 2018/03/24 00:40:45