RSS Twitter Facebook

2015/12/31 (2015年12月 のアーカイブ)

WebAudioDesigner除夜の鐘

そういえば何年か前、大晦日になると鐘の音をWebAudioで作ったりしてたなぁ。どうやってたかあまり覚えてないけどWebAudioDesignerで取りあえずノードをこんな感じで繋いでみると良いです。2モジュレータのFMで適当に周波数を選んでいます。で、SawのLFOからWaveShaperを通してエンベロープを作り、音量とモジュレーションの深さを制御しています。

昔と大差ないようにも見えますが今ではこれがFirefoxでもMicrosoft Edgeでもまったく同じ音が鳴るというのは大きな進歩なんだよ。となかなかわかってもらえなさそうな主張をしてみる。

WebAudioDesigner除夜の鐘

Posted by g200kg : 2015/12/31 20:12:53