RSS Twitter Facebook

2014/11/04 (2014年11月 のアーカイブ)

js4kintro

WebGL総本山」さんで今「js4kintro」というイベントをやっています。これはWebGL/GLSLを使って4kbyteというサイズ制限の中でどれだけ凄い映像を作れるかという事を競うというものです(と言いつつnolimit部門と言うのもあるようですが)。

詳細はこちら:
http://webgl.souhonzan.org/entry/?v=0002

ちなみにここは日本語でWebGL/GLSLの情報を探そうとすると必ず行き当たるwgld.orgさんの関連サイトですね。そしてお手軽にエントリー条件にあったGLSLが書けるエディターまで準備されています。オンラインでシェーダーを書いて動作確認したらそのままエントリー可能なファイルがダウンロードできます。素晴らしい!

締切は11月末との事です。私もGLSLはニワカなんですけど4kbyteなら1ヶ月あればこれから始めても充分間に合いそうですね。

Posted by g200kg : 2014/11/04 05:46:00