RSS Twitter Facebook

2014/08/13 (2014年08月 のアーカイブ)

WebMusic関連のイベント

8月25日は「Web Music Developers JP Meetup #1」、そして9月13日は「Web Music ハッカソン#3」です。MeetupではLTでとりあえず先日作った「LiveBeats」の話なんかをしようと思っています。

先日、藤本健氏の「DTMステーション」でも本格的なDAW、Soundtrapが紹介されていましたけど、WebMusic / ブラウザDTMの世界もそろそろ実用的なツールとしてどうなのかという視点で見るべき段階に入りつつあるんじゃないですかねぇ。

2年くらい前「Javascriptで音が出たぜすげえ!」と言ってた頃から既に世の中はだいぶん進んでいます。一方で音楽制作はアナログな古い技術が重宝される世界でもありますから、ネットワークでビンテージみたいな新旧ごちゃまぜのカオスな世界になったりするのかもね。それもまたよし。まあ裾野を広げるためにもっとカジュアルなアプリも必要だと思いますが。

Web Music Developers JP Meetup #1



Web Music ハッカソン#3



Posted by g200kg : 2014/08/13 18:29:23