RSS Twitter Facebook

2012/08/27 (2012年08月 のアーカイブ)

AMEIに行ってきました

今日はMIDI規格の策定・管理団体であるAMEIの技術研究部会という所にゲストでお邪魔してWebMidiLinkの話をしてきました。この辺のディープな部分について意見交換できる場ってあまりないのでなかなか楽しいですね。

これで今後すぐにAMEIがWebMidiLinkに対してどうこうという事ではないと思いますが、こういう動きが存在するという事をMIDI規格策定の中枢に知ってもらったというだけでも意義はあったかなと思います。

何しろこの辺のWeb関連技術は進化のスピードが速いので把握するだけでも大変ですし、規格策定団体としてこういう動きにどう対応していくのかはなかなか難しい所かも知れませんが、AMEIでもWeb上のMIDI関連技術はかなりの関心を持って見ているという感じがしました。

Posted by g200kg : 2012/08/27 19:24:30