RSS Twitter Facebook

2012/04/12 (2012年04月 のアーカイブ)

Presonus Studio Oneにフリー版が・・・

Presonus Studio Oneがバージョンアップして「Studio One Free」というラインナップが追加されました。
Presonusも思い切った事をするなー、と思ったけど、どうやらこいつはVSTなどのサードパーティプラグインは使えないらしい。

まあそりゃそうか。こいつにプラグインを突っ込んでいけたらかなりの人がこれだけで満足してしまうな。
同梱されているサンプルプレーヤーに一通りの音色は入っているのでとりあえず触ってみるならこれで充分と言えば充分。

http://studioone.presonus.com/free/

基本的に操作感はCubaseっぽいのであまり違和感なしに触れるんだよねえ。DAWのメニューの中に有償版への「アップグレード」メニューがあります。これはなかなかうまい誘惑。(でもなんか今リンクエラーになって動かない)

Posted by g200kg : 2012/04/12 20:49:59