RSS Twitter Facebook

2011/12/02 (2011年12月 のアーカイブ)

Steinberg VST Classics VOL.1

スタインバーグが昔のVSTシンセ、「VB-1」と「MODEL-E」をフリーソフトとして公開しました。
「VB-1」は既にフリー扱いになっていたはずですが、今回のバージョンはただそのまま出したわけではなく、ちゃんと64ビット対応になっています。


懐かしい感じだけどGUIはちょっと変わったのかな。MODEL-Eには(取ってつけたような感じだけど)「SSE」のチェックボックスがありますのでSSE対応で書き直したようです。


背面のコピーライトも2011年になっています。スタインバーグのエンジニアに古いプロダクトを堀り起こしてブラッシュアップするのが好きな人がいるらしく、オフィシャルなアップデートではないし、公式なサポートはできないけどフリーで公開するよ、という事らしいです。


ダウンロードは↓のページから
http://www.steinberg.net/en/support/unsupported_products/vst_classics_vol_1.html


「VST CLASSICS VOL.1」という名前でパッケージされているので続編も期待できるのかも知れません。もっとやって・・・

Posted by g200kg : 2011/12/02 06:40:41