RSS Twitter Facebook

2010/09/14 (2010年09月 のアーカイブ)

MovableType5

WordPressにも興味はあるのだが、まあMovableTypeのままでもいいか、とか逡巡しつつMovableTypeのままで行くにしてもいい加減最新のMovableType5に上げたい、のだが、なんだか厄介な状態かも。

MovableType5ではDBとしてMySQL 5が必須。私が使ってるさくらインターネットでもMySQL5はサポートしている、が、それは新規に作る場合のみで既にMySQL4でDBを作っちゃってる人は一度削除してくださいね、だと・・・。

データベースは1個しか作れないし、バックアップしておいて完全にまっさらにしなきゃいけないらしい。なんかあんまりやりたくないな。

Posted by g200kg : 2010/09/14 07:01:48