RSS Twitter Facebook

2010/03/09 (2010年03月 のアーカイブ)

Pixiv

ちょっと衝撃を受けた

落書きの置き場所をどうしようかと思って、最近話題らしいイラスト系SNS Pixivとやらに登録してみたのだが、いや、これは凄いね。何がって、流れるスピードが。ほとんどが日本人だと思うのだが、日本のどこにこんだけ絵を描いてる人がいるのかと。

落書きをアップロードするとトップページに新着として一瞬載るのだが、30秒とたたない間に流れ去ってゆく。で、その30秒くらいの間に見る人は見ていて評価を付けたりしている。まあ、私が描いてるような落書きならともかく、結構時間がかかってそうな絵がそんなスピードで常に流れているようだ。

これは凄い事だと思うよ。この集客力。

殆どがいわゆるアニメ絵のようなので、ちょっと場違いぽいけど、ついつい10分間の落書きでないのを描いてみた。こんなの。

「ちくわの予感」

Posted by g200kg : 2010/03/09 02:00:42