RSS Twitter Facebook

2014/06/09 (2014年06月 のアーカイブ)

東京モジュラーフェスティバル(TFOM2014)

東京モジュラーフェスティバル(TFOM2014)は2日間の予定を無事終えました。私が関わったDGCCの展示はbeatnic.jpさんの場所の半分くらいを使ってこんな感じでやってました。
beatnic.jp製ポリフォニックアサイナ経由でポリフォニック化したGemboxSynth4台を鳴らすのと、写ってないけどGemboxエンジンをユーロラック化したER-1です。

今回はKagawa studioさん、beatnic.jpさん、Hikari Instrumentsさんとg200kgという組み合わせでしたが、何か作りたいものがある時にこんな感じで必要な人が気軽に集まるというスタイルはいいんじゃないですかね。 今回のDGCCメンバーのその他の展示はbeatnic.jpさんではリボコン、ポケミクアダプタなど。Hikari Instrumentsさんではユーロラックのケースなど。
それからデジタル技術と合体した新型純正Moogテルミン「Theremini」with テルミンプレーヤー井伊英理さん。 来てくださった方、ありがとうございました。

会場は盛況で大手メーカーからもAIRAありLittleBitsありという感じです。問題は会場全体が轟音なのでスピーカーが貧弱だとほとんど聞こえない事かな。

会場全体の雰囲気とRoland AIRAコーナー。
Five-Gさんのモジュールの壁。右はKorg LittleBitsコーナー。
完全にスパゲッティ状態
丸いのはかなりのインパクト。できれば頭にかぶれるようになんないだろうか、てちょっと思った。
左Denshi Kaimenさん、右Keith Fullerton Whitmanさん。レーザーはもう少しでかく出せないんかなあ
左REONコーナー。右Black Zenithさんのバックのビデオがすげー気に入った。

Posted by g200kg : 2014/06/09 01:37:59