RSS Twitter Facebook

2013/09/04 (2013年09月 のアーカイブ)

Android : Patchfield

Androidで音楽アプリ間を接続するPatchfieldというオープンソースな規格が出てきているようです。このPatchfieldはAndroidでシンセやエフェクター等の音楽アプリ間接続を行うものという事で、iOSで言えばAudioBusに相当するものですね。GoogleでPureData関連をやっている人が作っているらしいので、Androidのこの手の規格としては本命になるのでしょうか。

音楽アプリ分野ではiOSに比べて厳しい評価になっているAndroidですが、主たる原因はレイテンシーの大きさだと思うので、その辺が改善されればこの手の奴も一気に広がると思うんですけどね。

http://google-opensource.blogspot.de/2013/09/patchfield-for-android.html



Posted by g200kg : 2013/09/04 20:35:27