RSS Twitter Facebook

2013/09/15 (2013年09月 のアーカイブ)

discoDSP 絶賛ステマ中

このところ縁あってちょっとdiscoDSPさんのサイトの多言語化のお手伝いをしたりしてるのだけど、Discovery Proとか結構いい感じです。
適当に触ってても使える音が出てくるというのは重要ですね。

しかし、この手のDTM製品は用語が特殊すぎて、一般名/固有名の判断とか日本語にするのかカタカナ語にするのかとか、力加減がなかなか難しい特殊技能のような気がします。「エンベロープ」とか「オシレーター」なんてのは普通に通じると言うか日本語にするとかえってわかり辛くなるのだけど、「ピルトイン・アルペジエーター」あたりになるとカタカナで良いような気もするけど、いやいやそれ全然翻訳してないじゃん、みたいな。

売れなくて翻訳がアレなんじゃないの、と思われるのもアレなので買ってあげて。
ドル建てだと$199が円建てだと15000円で今なら何故か割安ですよ。

Posted by g200kg : 2013/09/15 19:06:00