RSS Twitter Facebook

2012/02/17 (2012年02月 のアーカイブ)

SampleTank 3 の噂

膨大なライブラリを持つIKマルチメディアのサンプリング音源「SampleTank」、私もこいつの音は大好きていうか、お気に入りの音が幾つかあるんですが、この所とんと新しい話が出てこなくなってまして・・・。

バージョン2.5が出たのが2007年くらいなので既に5年。2010年頃にはバージョン3を期待する声が既にあったんですけど、当のIKマルチメディアはその頃からiPhoneとかiPad向けの製品に力を入れ始めてなんかSampleTankの事なんかもう忘れてしまったのかという雰囲気すらありました。

バージョンアップが頻繁すぎて出費がかさむのも困るけど、このままなくなっちゃうのも嫌だなあ・・・、という所でSampleTank向けのサウンドを供給しているSonicRealityの人の情報を発見。
http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=282739

とりあえずピックアップしてみる。
・「うちでもSampleTank3向けのライブラリを今やってるよ」
・「とにかくでっかいのでなかなか進まないんだよ」
・「うちでもやってるけどIK内部でやってる部分も大量にあるからね」
・「前のバージョンよりでっかいよ」
・「革新的な変更もたくさんあるけど、これは秘密」
・「今のバージョンのサウンドライブラリはそのまま使えるよ」
・「いつ出るのかって? そりゃ出来上がった時だよ」 (おい)
・「明日かと言われればそうじゃないけど、そんなに先じゃないと思うよ」

だそうです。
まあ、開発は進行しているそうなので待ちますか。

Posted by g200kg : 2012/02/17 00:54:42