RSS Twitter Facebook

2009/07/21 (2009年07月 のアーカイブ)

ICHを冷やしてみる


夏ですし、冷やしてみました。 ケース前面のインレットファンは止めて、代わりに赤丸の所に12cmファンを付けてみた。

DG33のICHが熱い事は有名なんだが、かつて、熱くてもいいんだよ、的な事をこのブログでも書いた手前、今更感はあるんだけどね。 ファンレスのグラボを入れたら予想以上にヒートシンクが熱くて熱がこもりそうだったので・・・、というのは言い訳で実際趣味の範囲だが。

風切り音が耳につかない程度にしか回してないのだが、直撃の効果は絶大で驚愕の20℃ダウン。 今まで80℃~90℃程度だったのが60℃台前半まで下がってしまった。 ケース外部から空気を取り込まなくて良いのか、という気もしなくはないがまあ大丈夫だろう。

Posted by g200kg : 2009/07/21 00:25:41