RSS Twitter Facebook

2008/06/24 (2008年06月 のアーカイブ)

VistaはDAW用として使えるか?

この辺の情報は今までほとんど気にしてなかったのだが、Vistaにしてからやっぱりちょっと気になる。 KVRでも熱い議論があるようです。

http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=211402

形勢的にはやはりというか、Vistaは駄目駄目じゃん派が優勢な模様。とは言いつつ、もう、XP機がなくなりつつあるからしょうがないよね的なあきらめムード。 特にオーディオ周りのパフォーマンスが低いと文句を言ってる人が多い感じかな。

とあるプロフェッショナルにオーケストラの録音をお願いしたら、高価な機材満載のラックと沢山のマイクをセットアップして、いざPCを立ち上げるのを覗くとWin98だったんでびっくりしたという話も。 純粋に音楽用の道具としてみれば、問題なく動いているものはいじっちゃいかんという、これはこれで正しい使い方。

WinXPが出た時も、遅いだの使い物にならんだの文句言ってたじゃないか、というのも多分真実。

かな。多分ね。

Posted by g200kg : 2008/06/24 23:05:51