RSS Twitter Facebook

2008/04/06 (2008年04月 のアーカイブ)

ウェブページ

ソフトウェア関係をブログ記事からウェブページに移動して .htaccess でリダイレクトする。
見た目は全然変わらないが中身はちょっとすっきり・・・なのだが、このブログ⇒ウェブページの移動の作業が意外と面倒でへこたれてきた。 一括でブログ/ウェブページ間の移動をする方法を考えるべきか、所詮一回こっきりの作業だから地道にやるかというのが微妙なところ。

もともと3.xの頃はすぺてをブログ記事にするしかなく、それをどうやって普通のウェブに見せるかというのが課題であったのだが、ウェブページという選択肢ができた事で、このコンテンツはブログにするかウェブにするか、という所でまた悩む。これも、ブログ/ウェブページ間移動ができないからであるわけだが。

今のところ考えるに純粋に日記コンテンツ以外のものは全部ウェブページでいいんじゃないかと思えてきた。

Posted by g200kg : 2008/04/06 11:55:31