RSS Twitter Facebook

2007/10/08 (2007年10月 のアーカイブ)

KnobMan

現在のバージョンは1.01です。

KVRでちょっと持ち上げられすぎ感が漂ってますが、これがKVRの基本スタンスみたいです。

PayPalのドネーションアイコンって海外のVST配布サイトなんかでは時々見るんだけど、金額任意と言われるとかえって相場がよくわからないし腰が引ける所があったのだが、今回自分がドネーションを受け取る立場になって、なんとなく習慣が理解できた感じ。まあ、$10とか$20とかを気軽に送るというのが自然なパターンらしい。

PayPalっていうシステムが普及しちゃってて簡単にできるというのもあるだろうけど、これって多分自然な習慣なんだと思う。なんとなくだが、チップを払う習慣があるかどうかってのと関係があるような気がする。

日本だとフリーで配布してるものが気に入ったからといって、「寄付したいんだけど、どうすればいい?」、なんて話になんないよなぁ。

さすがに市場がニッチすぎなんですが、デベロッパーズチャレンジ参加者とかから使ったとか言ってくれるとちとうれしい。何かうまい物でも食ってきます。

Posted by g200kg : 2007/10/08 03:23:29