RSS Twitter Facebook

2007/09/16 (2007年09月 のアーカイブ)

オーバーサンプラー

KVRでちょっと面白いものを作っている人がいる。

オーバーサンプラー
http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=191569

これをかましてから任意のVSTiを読み込むとホストが要求する本来のサンプルレートの2倍のレートでソフト音源を駆動するという事らしい。これでエイリアスの減少が見込まれるという事ですな。CPU負荷的には辛そうだが、ホストで大元のサンプルレート自体を上げた時ほどではないだろうな。

.dll のファイルを .os.dll にリネームして、こいつをラッパーにして使うらしい。なるほど。

原理的には問題なさそうだが、ちゃんと動くかどうかは環境とプラグイン次第か。192KHz以上とかの動作が怪しいプラグインもいっぱいあるしね。

Posted by g200kg : 2007/09/16 20:38:58