RSS Twitter Facebook

2007/01/15 (2007年01月 のアーカイブ)

SmallQoo

さて、作りかけのシンセがなんだか予想と全然違うものになってしまった。
でもちょっとお気に入りな感じだ。とにかくGUIを小さくしてみた。

さすがにこれだとノブが回しにくいのでそれなりに工夫はしたつもり。

構成的には 1OSC 1LFO 1Filter 1ADSR ディレイ/コーラス
という単純な形なんだけど、OSCはアンチエイリアス付きで、矩形波だけじゃなくて
SinとかSawにもPWMが効くのだ。
残念ながら試していたカオス発振器はどうも今一良いチューニングができなくて没った。
それからLFOには専用にADエンベロープを付けてみた。
これがなかなか効果的なのだ。

1 AntiAliased OSC with PWM for Sqr/Sin/Tri/Saw
1 TempoSyncable LFO with AD Env
1 Filter
1 ADSR
Chorus/TempoSynced Delay

まだちょっと手を入れると思うけどデモ曲と本体とりあえずおいとく。

SmallQoo 本体
SmallQoo デモ

どうかな?


Posted by g200kg : 2007/01/15 01:15:03