RSS Twitter Facebook

2006/12/31 (2006年12月 のアーカイブ)

おおみそかじゃん

もう正月を迎えてしまいそうだが、プログラム書いてる。
モジュラーシンセでパッチをペチペチできるようなのにしたいのだが、やりかけてみると色々難しいところがあるねぇ。適当に接続したらそれなりに音はでるけどコントローラのレンジとか変化のカーブが感覚的にフィットしなくて今一な感じ。
例えばLFOの出力とEGの出力が同じレンジで動いているとLFOの方が効きが強すぎるのだな。しかし専用の端子なんかを付けちゃうと結局接続の自由度がなくなってモジュラーの意味がない・・・。

取りあえず、モジュレーション系をマトリックスにしたような接続済みのシンセを一個作ってみるか、という感じでトーンダウン。

こんな感じになる予定。


Posted by g200kg : 2006/12/31 22:59:48