RSS Twitter Facebook

2004/10/26 (2004年10月 のアーカイブ)

PCリプレイス

さて、思い切ってPCをリプレイスしたのだ。

と言ってもマザボとCPUだけなのだが。
どうも音楽系ではAMDが評判が良いみたいなのだが、色々としがらみがあってIntel。
3GHzにするぞ! と意思を固めてたのに、なぜか品切れで微妙に中途半端な
Northwood 2.8CGHzに。この0.2GHzの差に泣く事はないのか!?

しかしね。何回もがしゃがしゃやりたくないので、本当はマザボは長く使えるように
最新のにしたかった訳ですよ。するとね。CPUはLGA775になってPrescottなので、
とても熱くて今のお気に入りの静音クーラーが使えんのだよ。さらにね。
VGAがPCI-Ex16とかで今のビデオカードも使えんしね。それどころかね。
電源のコネクタが変わってるとかで、「電源から交換かよ!」 て感じでやってらんねーよね。

取り合えず少なくなりつつあるNorthwoodを確保。てことで、当面は良いとして、
この次が思いやられるなぁ。
どうせ次はデュアルコアなんだっけ? むう。そもそもXP Homeじゃ駄目じゃん・・・。

Posted by g200kg : 2004/10/26 01:05:18