RSS Twitter Facebook

2004/09/03 (2004年09月 のアーカイブ)

ビデオカードで音を!?

CubaseSX3だのSONAR4だのがアナウンスされている模様です。

しかし!! 自分的には興味はこっちだ!!

NVIDIAのビデオカードでオーディオを高速処理するという、理屈はわからなくはないが、
なんでやねんという感じのテクノロジーのアナウンス。確かにねえ、最近のビデオチップ
はCPUよりもはるかに大規模なロジックを持っているし、これで音の処理すりゃいいじゃん
て、いい加減なアイデアのもと、無理やりやってみました・・・みたいな。

おそらくメジャーになることはないだろうが頑張ってほしいなあ。
てかビデオチップ世代交代激しいしなあ。

Posted by g200kg : 2004/09/03 23:54:45