RSS Twitter Facebook

2009/09/28 (2009年09月 のアーカイブ)

KnobMan1.34リリース

KnobMan 1.34
・PluginAPIが不完全だったのを全部インプリメント
・テストモードの現在位置がサムネイルに反映するようにした
・色数が256以下の場合、GIFでの保存時にディザリングしないように

PluginAPIは今まで殆ど使われてなかったので実装もいい加減な状態だったのだが、KVRメンバーのAlexandreMutel氏がなんか凄いのを作ってくれたので、ちゃんとメンテしました。
http://nknobman.codeplex.com/
KnobManが作るビットマップをさらに横に並べて通常時とかフォーカスがあたってる時とか押された時とか、複数の状態に対応するためのツールです。多分Reaktorとかではこんな感じのが使われてるのだと思う。

256色以下のGIF保存は一応つけてはみたのだが、ちょっと色使うとすぐに256をオーバーしてしまうのであまり意味はないなぁ。GIFではこれが限界か。

Posted by g200kg : 2009/09/28 07:44:42