RSS Twitter Facebook


« 2006年04月 | 2006年05月のアーカイブ | 2006年06月 »

2006/05/29

速度低下


ある日気が付くとインターネットが激遅になっていた。
プロバイダで何かあったのかと思って調べても特に情報はない。

ならばPCがおかしくなったのかと思って調べてみて驚愕の事実を発見した!
「HDDの残りがほとんどない」
もう3年くらいたつかなぁ。120GB。そういや、残り容量って気にしなくなってたな。
何でもかんでも、取りあえずインストールしてみたりして。
昔はHDDはいつでも満杯状態でどうやって整理するかが日々の課題だったのに。
て訳で整理した。先代のHDDを丸のままバックアップしたディレクトリとかを何年ぶり
かで見つけたり・・・。すっきりしました。

が、

速くならん。これはどうした事だ。これが原因ではなかったのかぁ?
て訳で調べてみて驚愕の事実を発見した! (おぃ?
ADSLモデムのリンク速度が64Kbpsになっとる。
そういえば最近ハングして繋ぎ直した事があったな、あの時からなのか?
気が付くのが遅いぞ。

で、何度かトライするものの64Kbpsでしか繋がらん・・・。
うーむ、64Kてこんな感じだったか。昔はこれで何の不満もなく使っていた
んだがねぇ、て、しばし回想。

いや、うち、電話局遠いんだよ。それはわかっとるが、前は1Mbpsくらいは
出てただろ? 更に色々いじくりまわしてFBMsOLモードを強制的に指定す
ると1.3Mbpsで繋がる事を確認。

なぜそうなったのかは良くわからんがもうこれでいいや。
ちなみにFBMsOLが何なのかはしらんが、名前の付け方はダメダメだな。
そんな憶えにくい名前じゃ誰も使ってくれんぞ。

posted by g200kg : 12:49 AM : PermaLink

2006/05/21

MovableType3.2


MovableType 3.2 への入れ替えをしようとしつつ
なんだか面倒なので保留

posted by g200kg : 1:25 AM : PermaLink

2006/05/20

フライングリザーズ(Live)


この間誰かから教えてもらったYouTube。

で見つけたフライングリザーズ(Live!?)

Flying Lizards - Money (Live)

すげー。てゆうかどう見ても後付けか。一瞬ほんとにアレをライブでやったのか!?
と思ってしまったぞ。 しかしコレなかなかかこいいな。

posted by g200kg : 3:33 AM : PermaLink

2006/05/16

さて


BBSの方だけ書き込み可にしてみたのだが、これで落ち着くかなあ。

posted by g200kg : 11:59 PM : PermaLink

2006/05/14

スパムコメント消去中


気が付くと山のようにスパムコメントが付いていたので
あちこち削除したりコメントをクローズしたりしてます。

勢いあまって、ちゃんと書いてくれたコメントまで
消してなければ良いのだが。

それにしてもスパムメールとかスパムコメントとかって
どうにかならんもんですかのう。こんな事で有益なシステム
が正常に機能しなくなるというのではあまりに情けない
-------------------

てかあれだ。
今日の朝大量のスパムがあって MT のコメントCGIに
強制的にストップが掛けられた模様

かなわんなぁ。もうblogはコメント禁止してBBSを別に設置
したほうがいいか?

BBS含めて書き込み不可になるけどしばらくこのままで
様子みます。

posted by g200kg : 11:10 PM : PermaLink

2006/05/05

The Slits 再結成


えー、タイミングが遅くてナニだが・・・
The Slitsが再結成だって。

と言っても知らん人も多いかも知れんが、その昔は有名な女性パンクバンドだったのだな。

何年ぶりだい?
特別好きというわけでもなかったのだがちょっと懐かしい。

昨日一昨日あたり、再結成ライブだったようだね。

今にして思えば、The Slitsってちょっと糞な感じが入ってるよな、と思う。
しかしまあ、それが妙に味わい深い所でもあるのだ。 再結成でどんな
音出したんだろうか。興味深い。

Vo. Ari Upの公式ページ
The Slits are back! とか書いてある

試聴できるAmazonのページ

posted by g200kg : 3:23 AM : PermaLink

>>View Comments

« 2006年04月 | 2006年05月のアーカイブ | 2006年06月 »


g200kg