[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2014/12/06 (2014年12月 のアーカイブ)

KDJ-ONEキックスターター開始記念

12月5日、一部で話題になっているKDJ-ONEという機材のクラウドファンディング KickStarter/IndieGogoでの支援募集開始記念お披露目会がありましたのでお邪魔してきました。


ゲーム機風の小さな筐体に音楽制作に必要なシーケンサー/シンセ/サンプラーなどを一式詰め込んだという機器になっています。大きさの雰囲気は右の写真のような感じで、ディスプレイはタッチ操作でき、鍵盤ボタンはベロシティ対応です。



ソフトウェアをほぼ1人で書いているという大和田氏、出荷は来年7月でソフトウェアはまだ色々変更が入るそうです。XYパッド的なものも計画中との事。右のオートメーションのグラフエディタはなかなか使いやすそう。


入出力端子の様子。ヘッドフォン端子、ライン出力、マイク入力とUSBが2つあります。ちなみにこれはまだ試作のもので筐体の質感がマットになっていますが、製品版は光沢ありの塗装になるそうです。て事で右の写真、こんな奴もいました。名前はちゃんと決まっていないらしいです。頭にかぶるだけの被り物は作りやすそうだなといらん事を考えたり。

仕様の詳細等はこちらをどうぞ
http://www.kdj-one.jp/

またKickStarter/IndieGogoでの募集という事で、慣れていない方にはちょっと敷居が高いかも知れませんが、「DTMステーション」さんで凄く親切な手順のマニュアルを書かれていますのでそちらを見ながらどうぞ。今なら早期割引があって$395+(送料$10)になっています。
「DTMステーション:英語サイトでも大丈夫!KDJ-ONE購入手順完全マニュアル」

Posted by g200kg : 2014/12/06 11:36:00