[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2014/08/08 (2014年08月 のアーカイブ)

KVR Developer challenge 2014

KVR恒例のプラグイン開発コンテスト、KVR Developer Challege (2014)が投票期間に入っています。毎年順調に開催されるか危ぶまれたりしていたのですが、どうやら2年に1度のペースで安定しているようです。

今年のスケジュールは4月に立ち上がってエントリーの締切が7月末、8月1日から24日までが投票期間で、現在既にエントリーされたプラグインはダウンロードして試す事が可能になっています。

残念ながら私は今年はエントリーしてません。まあなかなかそううまくアイデアと気力とエントリーのタイミングが合わないもんです。xoxosさんとかJoBroMediaさん、コンスタントにエントリーしていて凄いです。

今年のエントリー総数は37、ダウンロードして試すだけでも大変ですがKVRにアカウントを持っていれば投票もできます。vladg/soundさんのNova-67Pなんかは注目かも知れません。2012年に距離方向のパンポットという新しいコンセプトのプラグインで2位を取った方です。

それにしても今は本当に評価のハードルが上がっちゃったなぁと言う気がします。環境がVST3とか64bitに移行しつつあるというのもデベロッパーとしては辛いし、商品のデモ版等がフリーで普通に出回っている状況で単なる標準的なバーチャルアナログシンセなんかは作っても本気で使ってくれる人もそういないですし。まあKVRはジェントルだからそれでも冷たくされる事はないんですけどね。

KVR Developer Challege 2014

Posted by g200kg : 2014/08/08 06:24:00