[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2013/01/17 (2013年01月 のアーカイブ)

なんてこった。またしても椅子が...ぶっ壊れたり直したり...

オカムラの「バロン」って椅子を使ってるんですがね...

以前ぶっ壊れて修理してもらった事があったんですよ。
なんてこった、椅子が・・・ぶっこわれた

それがまた再発して座面のメッシュがはずれるというまったく同じ壊れ方をしてしまった。別に体重が200kgあるとかいう事ではないからね。
これは何か使い方に問題があるのだろうかとしばし考えるも、しょうがないので再びサービスに電話して2回目だと伝えるとずいぶん恐縮されてしまった。

そして、「今は改良も進みまして、もう同じ壊れ方はしません!」とずいぶん力強い言葉が。
検索すると同じような事例がちらほらと出てくるのでロットによって弱い部分があったのだろうなとは思う。

アーロンほど高いわけではないけどそれなりの値段のものなので頑張ってほしいです。
ちなみにオカムラって上大岡の隣の岡村地区に本社があるんですね。椅子界の大御所がこんな近くにあったのかとなんとなく応援しているのであった。


という事で数日椅子がないのだが、それも困るのでとりあえず何か対策をと思ってやってみたら意外といい感じになってしまった方法。

まず電線を用意します。

力づくでメッシュをはめてからさらに電線をすきまの溝にドライバーで押し込んでいきます。

これでなんか結構いけてる感じになってしまった。
今回は修理頼んだけどもし次に再発したらもうこれでいっちゃってもいいかと思うくらい。

Posted by g200kg : 2013/01/17 08:30:11