RSS Twitter Facebook

2012/12/03 (2012年12月 のアーカイブ)

OpenLabsが新しいDAW「StageLight」を発表

OpenLabs が新しいDAW 「StageLight」を発表しました。
すでに購入も可能でデモ版も準備されています。
OpenLabs : StageLight

OpenLabsと言えば、パソコン付キーボード(?) NEKOを作っていた所で、なかなか一癖ありそうな感じがするのですが、このStageLightは初めての人でも簡単に曲が作れる、というあたりを目指しているようです。

過去のOpenLabsの記事

Windows用ですが対応はWin7/8のみとなっています。タッチパネルでの操作をかなり前面に出している模様。私の所にはタッチパネル環境がないので試せないのですがこれはどんな感じかちょっと興味がわきますね。

そしてなんと価格は$9.99。これは安い。ちょっと思い切りすぎなんじゃ?

その他の特徴

  • 無制限のAudio/MIDIトラック
  • WAV/MP3のインポート
  • Elastique タイムストレッチ
  • VSTサポート

最低限必要なインスツルメントも付いているし、$10以下でVSTがちゃんと使えるDAWなら結構魅力的かな。

画面はこんな感じです。

SongBuilderというのを起動するとテンプレートから選んで行くような感じで曲を作れます。

結構細かいチュートリアルがついています。

Posted by g200kg : 2012/12/03 12:47:42