[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2011/06/16 (2011年06月 のアーカイブ)

SkinMan 0.999fをリリース

SkinMan 0.999f をリリースしました。

0.999f 20110616
* BugFix: 'ToolsAlwaysOnFront' を設定している時にウインドウの上下関係がおかしくなる事があったのを修正
* デフォルトの.bmpファイルを24bppに変更しました。 また32bpp のアルファ付きもサポートしました
* エクスポートするファイルのフォーマットを「ファイルの種類」 で選択するようにしました。
(デフォルトでは bmp=24bpp, png=アルファ付き)
* テクスチャーファイルのアルファを有効にした
* テクスチャー名をソート

ちょっと前から時々ツリーやプロパティのウインドウが勝手に奥側に行ってしまうバグがあって、さっぱり理由がわからなかったんですが、漸く対策できました。

プロパティウインドウはメインウインドウをオーナーにしたモードレスダイアログで作ってその中のコントロールにツールチップを付けてるんですが、こいつが悪さをするようです。ドキュメント的にはツールチップはTOPMOSTを指定しろという事なんですが、これがTOPMOSTになっているとGetOpenFileName()した時の挙動が怪しい。

オーナーになってるウインドウの下にもぐこんだり、訳がわからない状態になります。ここにたどり着くのに随分時間がかかってしまったけど、ツールチップのTOPMOSTをはずすと何事も無かったように直るので、そうしました。

もしかすると何かのケースでツールチップが見えなくなる事があるのかも知れませんが取り合えず良しとしましょう。

Posted by g200kg : 2011/06/16 02:32:41