[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2011/05/31 (2011年05月 のアーカイブ)

ネット不調

先週後半からネット接続が突然ぶった切られるという症状に悩まされてました。謎なのは時間帯が決まって午後10時過ぎくらいで、その後、朝まで繋がっては切れるという状態を繰り返す有様。で、朝になると嘘のように快調に復帰します。ネットも問題なんですが、ひかり電話も使えなくなるのでさすがにこれはまずいと思ってNTTに修理を依頼したんですが、夜中に来てくれという訳にも行かず快調な状態を確認するだけになっちゃいます。

しょうがないのでマンションのMDFのポートを変えて様子を見ましょうという感じだったのですが、やっぱり状況は変わらない。

VDSLのLEDが随分時間かかって点灯したと思ったら10秒ほどで消えてしまうという感じでした。これはやっぱり屋内配線かなぁ、とか思いつつモジュラーからVDSLモデムまでの線を新調してみたら治った。

しかし駄目になる時間帯が決まってるのはどういう事? 先週から突然だし。
 ・
 ・
ここでひとつ気になる事が。
VDSLモデム RVS340NE
このVDSLモデム、先週ファームアップデートがリリースされてます。デフォルトは自動更新で夜中に勝手にやります、とか。なんか怪しくね? まあ線変えて治るくらいだからもともとギリギリ危ない状況だったのかも知れませんが。

Posted by g200kg : 2011/05/31 02:38:02