[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2010/12/28 (2010年12月 のアーカイブ)

Antares AVOX DUO EVO

やられました

プラグインを順次インストールしている時に、ああ、AutoTuneはVer 5のままだったなあ、とか思っている所にAntaresからの年末セールのメールを発見。今ならDUO EVOをプレゼント、29日までだよ!!っていうのを見てついついポチっとアップグレードを買ってしまう。

実のところDUO EVOがどういうものなのかすら良く理解してなかったのに。
ダウンロード販売なんでその場でセットアップしてすぐに使えてしまうというこのシステムはかなりやばい。購入の敷居が低すぎる・・・。

で、そのDUO EVOなんですが、いわゆるダブラーでした。

まだちょっと動かしただけだけど、あっても悪くないかな、という感じの小物。逆にAntaresじゃないとイカンというほどのものでは無いとも思う。

罠なのはこいつが単体のプラグインではなくてAVOXという詰め合わせの中の1つって所だ。つまり、これを動かすためにAVOX Vocal ToolKitをまるごとインストールするとDUO EVOだけがライセンスありになって他のは試用状態になるのだな。で、DUO EVOはダブラーという事でわかった。しかし、一緒に入っているTHROAT フィジカルモデリングボーカルデザイナーだのARTICULATOR デジタルトークボックスだのという、実にそそる名前のブツにいやでも目が行く、という仕掛けだ。

これはやばい。

Posted by g200kg : 2010/12/28 22:40:42