[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2010/10/01 (2010年10月 のアーカイブ)

KeroVeeの問題

KeroVeeが認識できない問題について調べていたのですが、ちょっと目算がはずれてしまいました。原因がわかってある意味すっきりはしたのですが・・・。

結局、今回の問題はCPUがSSE非対応だったため、起動できなかったようです。

何か最近それに近い話題の話をしていたような気がするんですが、今回の問題にあたってなんで今までそこに考えが至らなかったのかって・・・もう

SSE非対応を検出してメッセージ出すなりするようにしておけばこんなに悩まなかったんだけど、今となってはもうあまりそんなケースは無いんじゃないかなと思って、そのままにしておいたのが仇となった感じです。

て事で、KeroVeeが起動できないんだけど、っていう人は是非CPUの確認を。サポートされているのはIntelならPentium4、AMDならAthlonXPの途中あたりからですね。解決策は残念ながら新しいPCを手に入れるしかなさそうです。うちは最新CPUだけどKeroVee起動できないぞっていう人がいたらそれはそれで連絡が欲しいです。

Posted by g200kg : 2010/10/01 00:50:59