RSS Twitter Facebook

2017/02/10 (2017年02月 のアーカイブ)

難解なDTMクイズ

数日前、激ムズDTMクイズというのがバズっていたのですが、内容を見るとこれは基本的にDTMをやっていない人向けのようですね。「あーあの人達はこんなわけのわからない言葉を使っているのかー」みたいな。それはそれで良いのですが、実際にDTMをかじった事のある人からすると多分拍子抜けだったようなので、ちょっと本気のDTMクイズを作った所、結構楽しんでいただいてる人がいるようです。

まあ7問しかありませんので、数分の息抜き程度のものですがよろしければどうぞ。

https://t.co/k3gpLoeJSH

と、まあこれはこれとして、ポイントは誰でもクイズページを作れる仕掛けがしてあります。
「クイズを作ってみる?」のリンクを辿るとこんな画面になって問題を編集できます。

作った問題は「URLを作成」ボタンでURL化されますが、情報を全部URL内に押し込めてあって非常に長いのでSNS等では一度 bit.ly 等で圧縮してから使ってください。

Posted by g200kg : 2017/02/10 19:44:06