RSS Twitter Facebook

2016/11/07 (2016年11月 のアーカイブ)

Web Audio API ハンズオンとか LTとか

11月6日(日)に渋谷ヒカリエ・レバレジーズ様にてWeb Audio API 初心者向けハンズオンが開催されました。
Web Audio API 初心者向けハンズオン





会場は上の写真のような雰囲気です。「2時間でWeb Audio APIが使えるようになる」というテーマで教材に沿って進めますので、何らかの独自のアウトプットを目的としたハッカソンよりも参加のしきいは低いですね。

上のリンク先にある<当日資料>@ryoyakawaiさん作の、google codelabs っぽい奴で、はじめてWeb Audio APIを触る人にはオススメですので、ハンズオンには行けなかったけどという人でも、最初のとっかかりとして活用できるんじゃないでしょうか。

※ただし、この当日資料は今ちょっと問題があってChromeでは画面がちゃんと切り替えられないという症状がでています。Web Audio APIを実行する環境としてはChromeがおすすめなので、今のところ資料を見るのはFirefoxで、WebAudioアプリを動作させるのはChromeで、とちょっとやっかいな事になっています。

この時のデモを@_oguraさんが撮ってくれていました。ありがとうございます。


という事で、ハンズオンが終わったばかりですが、明日11月8日(火)は目黒でWeb Audio APIのLT大会、Webaudio.tokyo #2が開催されます。残念ながらもう参加枠はいっぱいのようですけど、今後も継続して開催されると思いますので、Web Audio に興味のある方は要チェックです。

WebAduio.tokyo #2



Web Audio関係もアナログシンセ関係も年末に向けてイベントめじろおし...

Posted by g200kg : 2016/11/07 17:36:10