[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2016/07/30 (2016年07月 のアーカイブ)

Web Music ハッカソン #5が開催されました

7月30日、Google東京オフィスにて第五回 Web Music ハッカソンが開催されました。


会場の様子はこんな感じです。右の写真は楽器メーカー各社に準備していただいた機器類です。

今回のテーマはDJ/VJという事でKAOSS DJなんかもありますが、裏を見るとシリアルナンバー 00001 なんていうレアなブツがあったりした模様です。


持ち込まれた光モノ。最近なぜかパトランプが人気らしいです。

右、今回ちょっと発表時の写真を全然撮ってなかったんですけど、これだけは撮ってました。会場内に持ち込まれている多数のPCからサーバーにアクセスしてもらい、プレイヤーが操作する事でその内蔵スピーカーからパート毎の音を出して会場全体でまとまったパフォーマンスをするというトーマスさんのクラウドシンセサイザーのデモ。


という事で懇親会へ。すでに食い散らかした料理と北京ダック。

さすがに5回目ともなると、運営もスムーズになってきてますが、1日のハックだけではやれる事の限界もあるので泊まり込みでという話もあってこの辺はまだ模索状態ですかね。取りあえず今回は今日だけではなくて8月7日にレッドブルスタジオでアフターパーティとして成果物を使ったライブイベントが予定されています。

こちらは今からでも参加可能ですので興味ある方は是非どうぞ http://musichackparty.peatix.com/

ちなみにかなりネタっぽいですが私もこんな感じでちょっとだけやりました。かなり長いですが発表されたもの全部入ってますのでよろしければ最初から通してどうぞ


Posted by g200kg : 2016/07/30 23:52:25