RSS Twitter Facebook

2016/06/11 (2016年06月 のアーカイブ)

INTEROP Tokyo 2016 (APPS Japan) 出展

6月8日~10日の3日間、幕張メッセでINTEROP Tokyo 2016が開催され、Web Music Developers JPも APPS Japan W3Cブース内に場所をいただいて出展してきました。右がWeb Music Developers JPコーナーの様子です。周りにはHTML5j の各部活動さんやBoot to Gecko 応用の開発環境CHIRIMEN Open Hardwareさんがいたのですがうるさくてすみません。
左、@tadfmacさんのWeb経由でリモートから缶を叩く機械。怪しすぎて見る人が必ず足を止めるという多分今回の目玉です。 右、@aike1000さんの正統派Web Audio Synth、MIDIキーボードが接続されています。実際に弾くとレイテンシー的にも結構使えるレベルにまでなっています。
私が持ち込んだ2つ。Renoid Player と LiveBeatsです。LiveBeatsは基本鳴らしっぱなしにしていたのでうるさい元凶です。すみません。それでも近くにいるとうるさいのだけど、ブースの入口くらいまで離れると音的な存在感は希薄なんですよね。音量の設定は難しいな。
左、@sascacciさんの3DリサージュによるVJソフト。周りの音を拾ってぐにゅぐにゅと動きます。このソフトは右の9日に行われた W3C20 ASIA レセプションパーティーでも使われています。アジア初のW3Cホストを慶応義塾大学に設置して20周年なんですね。
という事で、村井先生とかインターネットの偉い人の話を聞きつつ、とりあえず食べる方向で。
Web Music Developers JPブースに立ち寄っていただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

Posted by g200kg : 2016/06/11 12:35:35